2016-01-01から1年間の記事一覧

ライターとか好きなので

唐突ですが、喫煙者です。 喫煙具にこだわりはないですが、ライターとかかっこいいの多いですよね。 ガスライターよりオイルライター zippoだとなんか皆さんお持ちな感じがするので嫌だなーと思った結果 ペンギンライター オイル ライター デューク 2 日本製…

椅子が欲しいと思いまして

前に使っていた椅子がダメになった。 どうダメになったかというと、 キャスターのローラーについているゴムが粉砕した。 経年劣化によるものなので致し方ないことだった。 むしろ14年くらい耐えてくれたことに感謝 というところで椅子を買い替えようと思った…

トラックボールの素晴らしさ

学生時代、ノートPCを使用するにあたってはマウスを導入することなく、 元々装備されているトラックパッドを使用していた。 というよりもキーボード操作を基本にしていたからマウスは必要なかったというのが大きいかもしれない。 兎も角、その名残だろうと思…

使用中のタブレット兼用PC

今自宅で使用しているのは主にデスクトップPC ただ、同時に購入したタブレット兼用PCも使っている ASUS ノートブック TransBook T100HA ( WIN10 Home 64Bit / インテル Atom x5-Z8500 / 10.1インチワイド / 2G / 64G / メタルグレー ) T100HA-GRAY 出版社/メ…

継続のため

継続のため取り急ぎ筆をとる。 特に書くことのない一日が過ぎる。 体調については快復しつつあるものの、頭がぼーっとする 思考に靄がかかったようで中々に不快。 Amazonで購入したUSB充電ポートと外付けDVDドライブが届く。 USB充電ポートについては6口あり…

ブログについて

体調不良により欠勤中 何か色々書いて残しておこうと思い立つ 日々の備忘録等として思ったことなどを書く