ライターとか好きなので

唐突ですが、喫煙者です。

 

喫煙具にこだわりはないですが、ライターとかかっこいいの多いですよね。

ガスライターよりオイルライター

zippoだとなんか皆さんお持ちな感じがするので嫌だなーと思った結果

 

ペンギンライター オイル ライター デューク 2 日本製 ワイルド ブラス

ペンギンライター オイル ライター デューク 2 日本製 ワイルド ブラス

 

 ペンギンライターのデュークというオイルライターを使いました。

良い点は

  • 奇抜なデザイン、何それって聞かれるのは嫌いじゃない
  • オイルの香り、まぁオイルライターなので当たり前?
  • zippo程の大きさがない
  • ストラップ或いはキーホルダーをつけるリングがある、デューク2だけかな?

といったところ

悪かった点は

  • 風に頗る弱い、ほんとに風避けて使わないと
  • オイルがすぐなくなる、小さいからこその弊害?
  • オイル漏れ、すぐオイルなくなるから入れすぎてジャバジャバになる…ライターに火をつけた親指に火が付いたことがあってトラウマ

といったところですかね

非常に良いものですよ

 

酔った挙句に失くしましたし、今はiQOS使用者なので関係ございませんけれど

もう一度タバコに戻しましょうかしら